みなさん、おはようございます!
さてさて、発表します!今年(2023年)は、都城市を拠点に「花ふぶき一座」という名前でチンドンをやりだして、20年目の節目の年になります。昨年の夏からやると決めていたことを発表します。
2023年8月20日(日)の午後2時半~、都城市の総合文化ホール中ホールを借りて、「花ふぶき20周年祭り」を開催します。
口蹄疫前後から、私のチンドン人生に大きな影響を与えてくださっている師と仰いでいる 太神楽師 豊来家玉之助さんがこられます。
久しぶりの再会に向けて、ここにこのことを書くだけで緊張が走ります。
自分を律して、磨いてまいります。
あと5カ月しかありません。精一杯、磨きます。
チンドンは、宮崎花ふぶき一座+福岡のこんぺい党の3名(6名編成予定)が助っ人に加わり、
ステージの音楽の幅を広げていただきます。
また、私の大阪時代のクラシック音楽の仲間たち(サンマーレ)とも共演を決定。
1部のとりは、ヴァイオリン2本、ピアノ、チェロの4人のクラシック音楽をお楽しみください。
そして、地元のキッズダンス「Dance Dojo.」のみなさんにオープニングとエンディングに花をそえていただきます。
未来をゆめみて。
さらに、地元の大道芸人 ファイヤーパフォーマーモモちゃん。ホール内なので、火はつかいません。
そして、付き合いがふるーい 篠笛 一切空の木浦先生
そして、どうしても やってみたかった「チンドンファッションショー」を鹿児島の(一社)NEO和装スタイル協会のちなちゃんにプロデュースしていただきます。
なんだかもりだくさんとなっております。
そして、この20年の歩みの中で、私を支えてきてくださった合気道の演武も舞台で演じられたらと思っています。
さらに、ロビー内には、わかなの書の作品も展示できればと考えています。
ステージは、1部と2部の構成で内容をすすめています。
司会は、私が大阪から都城市に引っ越してきた平成13年に妊婦で飛び込みで挨拶にうかがった
シティーエフエム都城の開局時のアナウンサーの東大悟さんです。
さあ、桜の開花前の発表でした!
どうかみなさま、お誘いあわせのうえ、夏は都城市にお越しくださいませ。
つづく