ほのぼのブログ

霧島神宮、御田植祭♪in6月10日

2024年06月12日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

さって、6月10日は昨年に引き続き、霧島神宮の「御田植祭」でした。

ああ、日本人だなあと思う瞬間。お米をいただけて感謝なのです。

毎回つくっています。わかなの手書き看板。大変喜ばれました。

今回は、この3人でがんばりました。

田植えをしている間の1時間。

そして、そのあとの直会でのパフォーマンスもみなさんが喜んでいただけて、本当にこちらまでしあわせをいただける時間でした。

 

霧島神宮は、都城市から車で1時間以内でつく 由緒ある国宝です。

 

このご縁に感謝でーーす。

仕事の翌日に御礼参り。

今、話題になっています。

参拝されたら、ぜひご覧くださいませ。

 

 

2024年の五穀豊穣を願います。

 

日本の縁起物のような チンドン屋になりまーーす。

 

 

つづく。