ほのぼのブログ

唐瀬原中学校の同窓会(昭和34年度卒)

2024年08月16日

みなさん、こんばんは。

 

さあて、今日は父の初盆あけのお仕事です。

ありがとうございます。

今日は、昭和34年度卒の「唐瀬原中学校」の同窓会でのチンドンパフォーマンスでした。

実は、この同窓会には私の母が出席しておりまして・・・・・

 

母の顔を見たら、涙がこみあげてきて・・・

 

やばい。やばい。

 

泣いたら、プロ失格や――と思いながら、

涙声で最後までがんばりました。

まだまだ修行がたりませんね。

日頃、毎日、一生懸命がんばっている母の姿をみたら、なんか涙がこみあげてきてしまいました。

今回は、幹事の依頼で母にはサプライズだったので、本番直前まで会場の近くにはいないようにしていました。

だから、同級生のご自宅でチンドンの準備をさせていただきました。

 

そこが

なんとわたしの高鍋高校時代の同級生のご自宅だったので、もりあがっちゃいました。

 

 

同窓会の会場でチンドンをしたあと、控室としてお部屋を貸していただいたTさんのご自宅で

短いパフォーマンスをさせていただきました。

 

 

ひととの出会いを大切に、生きていきます。

チンドンの歩く道は、その一日が、その人に対しての想い出の1ページになります。

そんな貴重な1ページを、丁寧に生きていきますね。

 

そんなことを考える世代になりましたね。

 

 

都会のチンドンとは違うスタイルで、あなたの地域によりそい。

あなたの依頼の要望に最大限に応えながら、がんばります。

 

 

 

つづく。