ほのぼのブログ

薩摩常心門 池田道場50周年正輝会40周年の記念式典にて司会のお仕事

2024年10月21日

みなさん、こんばんは!

 

さあて、チンドンわかちゃん、またまた司会のお仕事で鹿屋へいってきました。

自撮りで申し訳ないです。

私の母、弟、弟のお嫁さん、甥っ子との記念撮影。

日頃、がんばっている弟の姿をみて本当に感動しました。

常心門の空手を通じて、人々が喜ぶ姿をみたいという感じの姿勢に、あれ???弟も芸人だと思いました。

めっちゃたくさんの教え子たちの多さにびっくり。

 

そして、常心門の本部や全国の支部からたくさんの方々がお祝いにかけつけていらっしゃって

また、宗家の演武も素晴らしかったです。

 

受付で配られていた冊子には、こんな感じで紹介されていて

野口本部長の姉上様・・・・・・こんな書き方って素敵だなあと感じました。

 

ひとりひとりのご縁などを大切にされている姿勢に感無量でした。

 

 

私は合気道を学ばせていただいていますが、弟の世界も大変興味深くみさせていただきました。

道を究めていく同志だなあと感じたところでした。姉貴もがんばろうっと。

弟とは勝ち負けはないけれども、まだまだ私自身は努力をしていこうと感じた次第でした。

 

 

2次会にも乱入。チンドン太鼓をたたきながら「お祭りマンボ」をうたわせていただきました。

ありがとう!!弟よ!

 

まだまだ、チンドンの道はつづくのでありました!!

 

 

 

つづく