ほのぼのブログ

高齢者交通安全講習会(提供 宮崎県トラック協会都城支部様)

2024年10月21日

みなさま、こんばんは!

 

ありがたいことに、先週の木曜日と今週の月曜日は宮崎県トラック協会都城支部様のおかげで、高崎町と高原町へでかけていきました。

「高齢者交通安全講習会」の会場で、後半にチンドンの30分パフォーマンスショーをさせていただきました。

チンドンショーをさせていただいている風景の写真はいただいたら送りますね。

 

どちらの地域の方々も大変喜ばれて・・・・・・・・・

なつかしい!!

ひさしぶりにみた!

感動した!

おもしろかった!

ネタがよかった!

などなど、たくさんのお言葉をいただきました。

トラック協会の女性部長からも

「最初はチンドン屋さんが何をするんだろう?って思いましたが、みて感動しました。ありがとうございます。」といわれて

 

私たちの仕事は、ひとつひとつを丁寧にみていただいてなんぼだなあと感じた次第でした。

 

デジタル社会の中で生き抜く アナログ社会!

 

さあて、さらにがんばってまいります!!

 

高齢者交通安全講習会にちなんだネタは、チンドンの全国大会までとはいきませんが

小道具もつくりやらせていただきました!!

 

 

縁をいただきまして、ありがとうございました!

 

 

つづく。