ほのぼのブログ

鴨池日枝神社六月燈

2024年07月22日

みなさん、こんばんは。

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなです。

今日は久しぶりのこの3人編成でのチンドンでした!

しかし、今日は暑かったぁ。

大暑。

かえりの車の中でニュースをききながら、全国各地 たかい気温で、びっくり。

あついなかのチンドン。

 

わたしは汗かきなので、メイクがおちかけて。

こりゃあ、大変。

 

改めて、夏のチンドンメイクは考えないとなあと感じました。

念願の御朱印もゲット。

始まる前の境内は、こんな感じでした。

ステージプログラムがはじまったら、たくさんのお客様がいらして、賑やかな境内となりました。

 

わたしが全国大会で優勝したときの新聞記事を宮司がとっていて、それでわたしを探してくださり、連絡が入りました。

 

ありがたいことです。

 

がんばろうと話しながら、都城に帰りました。

 

 

つづく